PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ人の「美的感覚」

昨日の記事「逆カルチャーショック」では、日本人の女の子の肌がいかに白いかを書きましたが、
では、アメリカ人は美白をしないのでしょうか?


はい、しません

美白ではなく、彼女達の興味あることは日焼けです
以前「ニューヨークの夏は。公園での過ごし方。」にも書いたように、
少しでも暖かくなると、いっせいに公園などで日焼け大会になります。

日光浴


いくら暖かいって言っても、公園でぼーっとするにはまだまだ肌寒くないか???
と思えるくらいの微妙な暖かさでも、です。

私は特に「美白派」ではありませんが、日焼けしてシミを作るのは避けたいので、外出前は日焼け止めを塗るようにしています。
ま、日本では常識ですよね。

しかし、ニューヨークでは日焼け止めを塗っていると、
「どうして日焼け止め塗るの???」と驚かれたことが何度かあります。
私としては「どうして塗らないの?」と言いたいところですが。
アメリカ人だけではなく、ヨーロッパ出身の友達やイスラエル出身の友達も同じことを言ってましたから、アメリカだけの考え方ではないようです。
アメリカ人の友人によると、

日焼けしているのが「グラマー」

なんだそうです。

日本の美白とは全くの逆をいくアメリカの「美」です。



FC2ブログランキング留学部門は1位を、他はさらに上位目指しています
どちらか一つクリックして投票していただけると嬉しいです。
もしも、2つともクリックしていただけると、とってもとっても嬉しいです
              
  にほんブログ村 海外生活ブログへ

応援ありがとうございます。これからもいろんな記事書いていきたいと思います


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あんまり、そういう心配してる人はいなさそう。
アメリカ人は怖いものなし!なんかなあ。

| yewki | 2006/08/09 00:56 | URL | ≫ EDIT

ごろてつも美白にはそれほどこだわってないけど、
皮膚ガンになるのが怖いから
日焼け止めは塗ってるよ。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
アメリカの人はそういう心配もしないのかなあ?

| ごろてつ | 2006/08/08 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yewkiny.blog66.fc2.com/tb.php/26-ac4b48c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

